西尾市法人H様、折半屋根の雨漏り予防策でボルトキャップ装着
2024年4月20日
こんにちは!
ただいま施工中の法人H様・工場外部改修工事は
外壁塗装が完了致しまして、
次は屋上・折半屋根の雨漏り対策工事です。
折半屋根で雨漏りが起きる原因としてまず挙げられるのがボルト部分のサビです。
サビが発生した箇所から穴あきを起こし雨漏りが発生するというケースは実に多いです。
比較的屋根材よりも早くサビてしまうボルト部分…
この問題を解決するためにボルトキャップというものがございます。
このような形をしているもので
・耐熱性
・耐寒性
・耐衝撃性
に優れた樹脂製の部材です。
ボルト部分に被せることで簡単に折半屋根のサビや雨漏り対策を行うことができます!(^^)!
では作業風景をどうぞ
【現状】
【高圧洗浄】
徹底的に汚れ・サビ・ゴミの除去をいたします。
屋根乾燥後、
ボルトキャップにシーリングを充填いたします。
こうすることで隙間なくしっかり接着することができます。
ハンマーで軽くたたき固定します。
【ボルトキャップ装着完了】
雨漏り対策バッチリです(^_-)-☆
工場以外に倉庫や自転車置き場などでよく見かける折半屋根ですが、
工事をする際、ボルトの部分だけがサビて茶色くなっている屋根が大半です。
錆が進行して穴あきを引き起こす前にボルトキャップにて雨漏り対策を行うことを推奨致します(*^_^*)
ご自身ではなかなか確認することのできない箇所です。
折半屋根の雨漏り予防策をお考えの方、
現地調査・見積は無料ですのでどうぞお気軽にお問い合わせください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
㈱村井塗装 木村